ドライブ

2009年07月25日

なんとか晴れ間の出た土曜日。

厚木まで例のモノを取りにドライブしてみた。

まずは藤岡インターチェンジからの動画を。

カメラがぶれるので、恐ろしく乗り心地の悪い車のようだ...(^^;;;

まあ。実際も乗り心地は良くは無いけど〜




関越から圏央道のあきるのインターで降りて、国道を一路厚木へ。

途中、厚木の近くで昼食休憩。

無事予定通りの時間に 日之出さんに到着。

早速作業を開始してもらいました。


いつものメカニックさんは、慣れた手つきでガンガンはずしてしまいます。

すごいですねぇ〜

で、はずれたマフラーがこれ。

なんとなく...特に向かって左側が男らしい。

IMG_0147


重さは測らなかったけど、かなり重い。

例えると、鉄の物体の中身がオイル満タンに入っていますって感じの重さ(笑)

続きは夜中に...

(19:57)

2009年07月13日

突然 SONY HDR-TG5Vを買って車載してみた。

ハマ ハマ コンパクトカメラ用 吸盤ボールヘッド という物体を近くのビックカメラで購入。思ったよりしっかり吸着している感じ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CE8WE0/ref=s9_simb_gw_xu_s0_p23_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=1VQZKQG0G1683F8NT9V9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

フロントガラスにぶら下げる形で設置し試し撮りしてきた。

出来上がった動画は上下がさかさま。これを変換するのにすごく苦労したがなんとか Youtubeにアップすることができた。



ちなみに車はCLSです。

会社の裏山で撮影。とりあえず、画質の向上など研究しています。




---------------------------------------------
PR : 自宅で簡単 性病検査
---------------------------------------------

(11:13)

2009年07月07日

新しいタイヤをヒト皮剥くために、長野県の諏訪湖までドライブ&温泉行ってきました。

もちろん新しいレーダーの感触も確かめながら♪

上信越自動車道(?)の吉井インターから長野方面、松本を通り諏訪まで2時間程度で到着。思ったより近い。温泉入って一泊して、帰りは白樺湖などを見て山道をドライブ、軽井沢経由で帰宅しました。


タイヤはRE050より若干だけど柔らかい感じ。若干多めにハンドルを切らないと曲がっていかない感じがしました〜

でもドンカンな私にはほとんど違いがわかりません。

試乗したいヒトは群馬までおいでください(笑)


レーダーはとっても良い感じ。知らない道路でも安心してスピード出せます。

「高速道の制限速度は○○キロです」とか、ちとウルサイ!

設定で鳴らないようにできるみたいなので、そのうちに。

思ったほど誤作動(誤警報)も少なく、すごく満足感が高いモノでした。

面白いのはスピード表示。メーター読みよりも遅めのスピードが表示されるようです。はたして正しいのはどちらになるのでしょう?

P1010331


↑白樺湖で


悩んでいたマフラーは結局ボルケーノ特注(テールが変更できるように加工)となりました。日之出さんに発注です。ボルケーノさんからは結局返信なかったので...

金額は20諭吉弱。7月13日頃完成予定です。詳細は後日になります。

情報をいただいた皆様に感謝です!


しかし今回のドライブで、やはりナビの重要性を痛感しました!

993の場合、取り付けできるナビはカロのオンダッシュタイプかメモリーナビに限られそうなので、またまた悩みが増えそうです。

ついでにデッキも変えてスピーカーもデッドニングも...

(23:31)

2009年06月21日

なんとか雨が降らないでくれそうな土曜日。

やっと時間を作ってボクスターの試運転へ。

群馬と言えば...あたまもじ!でー で有名な榛名山。

山頂付近の直線道路には、メロディラインとかいう部分もあります。しらなかったけど...走るとタイヤノイズで曲が流れるという。

なにか意味があるのか?

P1010303


走った感想としては...ゼンゼン限界がわからず、私の腕では良くわかりませんでした(爆)

993よりはエンジンの力がないのとオートマなので、遅い感じはするけど...たぶん上手い人が運転すれば...

ひとつだけ理解できたのは、限界は遥かに上だ!という点だけ。

楽しいドライブでした(笑)

P1010313


気になった所としては、右ドアの後ろ側から、ワイヤーのようなものがチリチリ動いているような音がすること。なにか外れているのかな?みたいな音です。

硬くてゴツゴツした足回りも、スピードをあげるとアラ不思議。段差もスムーズに超えて、ゴツゴツしません。

P1010314


帰りに道で、Hara Museum ARC(ハラミュージアム アーク)でお茶しようとしましたが、既に閉店。まだ5時前なのに...

ちょっと走るだけで峠道。こんな時は群馬っていいなぁ〜と。

今度は高速道路をテストドライブしてきます!

(00:35)

2009年06月11日

特に印象的だった車様のご紹介。

まずはめったに見ることができない356系様のお通り!

やはりオーラが違います。

趣味で一台所有したいと思いながら撮影。

RIMG0103


続いて大好きなボクスター986軍団様

まもなく仲間入りの予定です。

RIMG0081


しかし赤の僕星は人気がないのか...?目だっていいね(笑)

続いては本日のメインイベント!先生のお車です!

RIMG0080


む!ボンネットに黒いロゴが...あれ?リアのスポイラーが...?

と、ジロジロ見ること数分。ご本人を探すが姿が見えず。

あやしい人だと思われそうなので、離れて盗撮!

そして、その向かい側には、恐れ多くも静岡の先生のお車が既にご到着!

RIMG0079


あたりを見回すが、それらしき人影は無く。

恐れ多くて近づけないので、これも離れて撮影。

先生!会いたかったです〜

他にも目立つ車がイッパイ。

RIMG0078


スーパーカーな雰囲気を満載した車や、

RIMG0083


どこから見ても早そうな車。

そして、当日もっとも光って見えたのが、この車。

RIMG0084


単なる緑ではなく、光線の当たり方というか反射によって、色々な色がでるという、すげ〜金かかってるな〜 と、下品に驚く私だった。

また、こちらの993様。

RIMG0082


色が同じなので、自分の車をこんな風に...とか妄想全開させていただきました。

また、水冷様の中でも、すごくカッコよかったのがこちら。

RIMG0095


帰りの高速道路は渋滞でした。でも、途中で何台かのP様に出会って、ちょっとうれしかった。

4時頃に会場を出発、浜名湖のSAでうなぎ食べて、結局夜中の2時頃に帰宅。

疲れたけど、本当に楽しい、思い出深い日でした。

スタッフの皆様、心から御礼申し上げます。いただいたステッカーは宝物として保管します。もったいなくて貼れない...(*´Д`*)

次回も誘ってくださいね〜

(18:37)