ドライブ

2010年10月30日

先週の話ですが

紅葉を見に丸沼高原までお出かけしてきました。

結果から言えば

今年の紅葉はハズレ!

まずは写真でご覧ください。

IMG_1234


寒い寒い丸沼

IMG_1237


日曜日なのに人も少ない。

IMG_1243


このあたりはもうすぐ雪が降るんだろう。

何しろ寒かった。

今回はオチはないよw


(01:48)

2010年04月11日

群馬も桜の季節になった。

去年は京都まで見に行ったけど、今年は近くの公園で済ませることに。

色々忙しいんだよ〜これでも(笑)



俄然張り切って桜をバックに撮影してみようと三脚まで持ってでかけた。


ところが駐車場は満員御礼。平日の昼間だぞ〜と、自分を棚にあげて呟くが、とても撮影出来る状況では無い。

なにより前の晩に降った(らしい)雨で車が...

photo-0471


車の撮影は諦めて、桜を見て歩くけど...風が強いので、なかなか写すのが大変だったりする。

photo-0455


でも、さくらは満開でとっても綺麗。

photo-0461


ついでに携帯電話を入れ替えたので記念撮影してみた。

photo-0451


まだシールもはがしていない買いたてのホヤホヤ。もちろん発売日ゲットは基本だよねぇ〜おまけに人気が薄い白!ツゥだねぇ(笑)

photo-0453


初Androidなのでアプリ入れまくりで1日電池が持ちません♪

もちろん赤いカバーも発注済みです。

imodeのメールアドレスが使えなくなりました。

関係者の方、よろしくお願いします。

(01:03)

2010年03月31日

「高速道路の上限料金制、6月から試行」という読売新聞のニュースを発見。

「(6月からの)無料化に合わせて社会実験として試行する」と前原君。新たな上限料金は、軽自動車1000円、乗用車2000円、トラック5000円で年末までに見直すって予定とのこと。

これって時間帯も曜日も関係ない?

素晴らしい!

関越道は日曜日ともなるとスキー客などで大渋滞が普通。このため私は今まで上限1,000円ってやつを利用したことが一度も無いのだ。

ちなみにGWなども渋滞&混雑なので、もう何年も出かけたことが無い。

平日も2,000円で乗り放題になれば、すごく出かける気分になる。

がんばれ民主党!

本当は無料だって言っていたんだけどね♪


と喜んだのも束の間。深夜割引や通勤帯割引がなくなるらしい。
これはイタイ!

自分の場合で見ると、高速道路を利用する時間の90%が、この2,000円以下の近距離。つまり値上げってことだ...


やってくれるね民主党。

無料って公約を無視して実質値上げかよ!

だったら高速道路全線半額!の方がいいんじゃないか?で上限を2,000円って言うなら理解もできるが。


次は民主党に入れない事にしようっと。


(16:13)

2010年02月27日

ひさしぶりに旅行というか仕事と言うか...富士山と海を見に行ってきました。
今回はボクスタちゃんで!

天候はやや曇り空で、すっきりとした景色とはいきませんでした。



平日と言うことも有り、道路は渋滞もなく、とても気分良く走れる日々でした。

まずは恒例(?)の山中湖。
photo-0285


順番はめちゃくちゃだけど、続いて湘南の海。
photo-0353
photo-0338


大涌谷では黒い卵を購入。しかし外国人が多い...
photo-0327


宿泊した宿はとっても素敵でした。
入り口脇の手洗い場所も和風モダンで良い感じ。
photo-0305


ベッドも広々ツイン...
photo-0307


ベランダには専用露天風呂付きでムフフな時間を過ごせます。
photo-0309


画像は飛んで山中湖のパノラマ台。駐車場が狭いのと舗装されていないので、社交が低い車では苦労するでしょう。
photo-0302


再び大涌谷駐車場から見えた富士山。
photo-0326


箱根の道路をドライブして、湘南の海沿いをオープンで爽快ドライブして帰ってきました。

やっぱり車はいいですねぇ〜


(03:38)

2009年08月13日

久しぶりに青空が見えた水曜日。

仕事をサボってドライブだ。

目指すは草津から白根山の山頂付近にある湯釜。結構良さそうなドライブコースで遠くも無いのに、今まで行ったことが無い。

信州の旅.comあたりをご覧になれば、どんな場所かは想像していただけるかと。



道路沿いに、この世のものとは思えないような、日本じゃないような景色が突然現れる。硫黄の匂いが凄い。

写真もとったけどメモリーカードが壊れたみたいで、PCに入れるとフォーマットしろ!って怒られた。カメラに入れてみたら、こちらもフォーマットしろ!

メモリーカードの故障?は初めてだけど、これで撮影した記念の画像も逝ってしまった。残念続き。

(15:12)