ドレスアップ

2009年07月07日

レーダーつけてもらうのと一緒にキーレスも取り付けて貰いました。

http://www.auction.or.jp/chumon/bs_kl/bs_kl_info.html

レーダーが期間限定特別価格¥33,800。取り付けが8500円ほど。

キーレスは 4,780円。取り付け工賃が1万円程度。

しめて合計 58,138円。

平日で暇なので1日取り付けの見学してました。

配線はすべてハンダ付けで、とっても丁寧な仕事ぶりだと。

レーダーはスピーカーが本体に内蔵されているタイプでした。ワンセグアンテナが、この位置だと出し入れできないので...出したままに。

GPSアンテナは結局ダッシュボード上の右ハジに設置。

だんだん騒がしい雰囲気になってきてしまった。

o0448033610207599980


夜になって986のホワイトイウインカー類をようやく取り付け。

こちらはT君に手伝ってもらいました。

P1010322


テールランプの画像は撮影し忘れた!

993のマフラーは発注してしまったのですが、ネットで情報収集しているときにこんな画像を発見してしまいました。

5009_Porsche_Boxster_schita-asa-ar-putea-arata1


このボクスターは?

2009年モデルではないような...2010年モデル?

フロントバンパーが物凄くカッコイイのですが...

こんなの発売されては困る〜

(00:14)

2009年06月28日

レーダー探知機の指定店専用モデル!

前橋インター近くのセブンファクトリーさんでセールだったので装着予約してきた。装着は金曜日(7月3日)の予定。

ワンセグチューナー内蔵!
GPS機能付き!
通常価格¥49,800−
期間限定特別価格¥33,800 工賃は別途!?。

t02200142_0448029010186638165


装着場所はバックミラー左上につる下げるように設置予定。バックミラー右側には既にETCのアンテナが鎮座しているので。

アンテナ部はバックミラーに設置するらしい。

噂によるとスピーカーなどがあるようだが、こちらは見えないところに目立たないように設置してもらうことにする。


HPで色々なショップを見てまわったが、どこもマフラーに関して、詳しく書いてあるところは見つからなかった。

せめて重量とか、装着した画像とか、できれば音を聞くことがするとか...

どの店も、あまりネットで販売する気は無いのだろうか?ネットで一生懸命宣伝しなくても、既にお客は充分でウハウハ状態なんだろうか?

まあ、他人の店の経営にウダウダ言っても余計なお世話なので。

ボルケーノにメールしてみたが返事は無い...まあクドイくらいに電話がいいよ〜と書いてあるので、ここもネットは殆ど力を入れていないのだろう。

ほぼ決めていたけど残念。

悩みは続く...。゜゜(´□`。)°゜。


(01:43)

2009年06月06日

というわけで、日之出の店長さんより装着時の画像を送っていただきました。

店長ありがと〜

装着費用は、持込なので若干割高の9諭吉+税。
もちろんアライメント込み。

装着時間は4時間程度。

P1040150


心配していた大きなトラブルや不具合もなく。

P1040152


今日は1日タイヤを探していました。

しかし在庫はどこにも無い。

金額も4.5諭吉程度がほとんど。

ネットで買えばRE 050 92Y(XL)で3.1諭吉。88Yなら2.9諭吉程度。

しかたないので今回はこのまま参加。残念。


土曜日のお昼ごろ出発予定。

早い時間は天気が悪いみたいなので、ゆっくり出発します。

夜にはホテルから書きこみ出来るかな?

一応PC持って行くので。

皆さん〜事故など無いように、元気にお会いしましょう!

p1


↑クリックしてね

(00:01)

2009年06月05日

行ってきました。厚木まで。

渋滞がいやなので、朝4時過ぎに出発。ところが!

高速道路が怖い怖い。とってもフワフワ。100キロ超えると怖くて。これじゃ昔の軽自動車なみの足回り。なんじゃこれ〜 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

首都高ぐるっと通って厚木まで高速オンリー。2時間程度で到着。早すぎ....で車で寝てました。

朝9時には、とってもフレンドリーな店長に起こされて、そく作業開始。

車高はできるだけ下げないことと、直線番長仕様が希望であることを伝え、工場見学。

メカの人たちは、まじめて黙々と作業。すごいスピードで993を分解していきます。店長に対してメカの人たちは、ちょっと怖い。

みんなでよってたかって作業。なんと予定を大幅に短縮。お昼頃には、仕上がりました。

とここで問題。

↓後ろタイヤ

IMG_0142


空気圧が高すぎると!一般的に街乗りだと、前後ともに冷間で2.2〜2.5kgf/c?の範囲で、好みに応じて設定が、現在4k?

高速道路が怖かったのは、これが原因でしょう!とご指導いただきました。どうなってるんじゃ〜ポルシェセンター (#`皿´) ムキーーーー!

↓前
IMG_0143


後はタイヤが太いと...

購入時に付いていたやつが
8.5J×18 +56 LM099 10J×18 +65 LM100 
235/30/18 285/30/18

当然このサイズだと思い、気にしないで先日も購入。

ところが!

先生のヤツは

F-225/40/R18
R-265/35/R18

細いじゃないか〜〜〜

タイヤが太すぎてハンドル取られるのでしょうか?
車高は下がったのに、前より段差の乗り越えは快適になりました。

でも、高速でスピード上げると、車が右へ行こうとしたり、左へ行こうとしたり...微妙な感覚ですが。まるで、横風の影響を受けたり受けなかったりという感覚。

これってハンドルが取られているんですよね?
サイズ変えればもっと安定しるのでしょうか?

神様〜

↓駐車場の段差がギリギリ(数ミリあいています)

IMG_0145


作業の画像は後日、店長がメールしてくれる予定なので。

(00:08)

2009年06月04日

本日、ポルシェセンターより帰還しました。

術後の経過は順調!?

このところ、PCは混んでいて、整備や車検で忙しそうでした。新車はそれほど売れていない感じだったけど...

特に目立ったのが空冷ポルシェ。

964や993が異常に入庫してました。何かで読んだ気がするけど、70%のポルシェは今も走っているとかなんとか。

ポルシェの魅力なんでしょう。

RIMG0069


とにかく、今回のオイル漏れ修理は24諭吉程度。後日明細を。

後輪タイヤ2本も新調しました。ブランドは同じ RE050。285/30/18です。2本で4諭吉。交換等で1.2諭吉 by PC。

RIMG0068


タイヤには、まだ商品シールの跡が残っています。

しかし!

帰り道のテストドライブで問題発見!前よりフラフラする!80キロ程度で、前後のタイヤが前に出るような...なんというか...

右肩と左肩を交互に前に出すような振れかたが...タイヤ交換したせいかな?

悩みながら厚木に電話。木曜日に、有名な日之出を見に厚木までドライブすることとした。

雨が降らないことを祈って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでにナビも取り付けてみた。まずは灰皿をはずす。

RIMG0070


なか蓋みたいのを手で下げると奥に2本のネジがあるのではずす。照明が奥に付いているので、ポコっとはずすと簡単に取れる。

↓ 左右の穴がネじ穴。真ん中のちょっと大きい穴が照明用。

RIMG0071


ずいぶん前に購入してあった911 Days のステーを取り付け。奥のほうに見えるさっきのネジ穴に、ネジをそのまま流用して取り付け。

RIMG0072


これが意外に苦戦。

ステーの下の部分をどこに収めたらいいのか?結局かなり押し込んで、スイッチのカバーとコラムの分部の間(説明が難しい)にガコっと入れて装着してみた。なんか傷つきそうだけど大丈夫?

RIMG0073


後は、電源を買ってくれば一応完成。後日電源を取る予定だけど、今回はシガーライターから取ることにする。

ネットで調べると、nav-u NV-U2のシガーライター用はPSPの物が使えるらしい。標準品はグレードルに刺すもののようで、直接本体には刺せない仕様らしい。面倒だなぁ。

RIMG0074


すっきりしていてノーマルな雰囲気を壊していない感じで良い!モニターがそれほど大きくないのがいいのか?いい感じだ。


(00:01)