ドレスアップ
2009年08月22日
Yahooオークションで986ボクスター用のアルミメーターリングが出品されていたので落札してみた。
17,800 円で送料が別途800円。
モノはアルミ(塗装?)で表面がザラザラしている。
ピカピカのタイプもあるみたいだけど、ボクスターのシフト周辺がアルミ風(つやナシ)なので、こちらの方が統一感でるかと思って決定。
こちらが装着前。
ポルシェ全般に言えるが、内装はシンプルというか高級感が無いというか...
で、装着すると
豪華な雰囲気になりました。メーターまわりだけ(^^;
装着はそのままではブカブカなので、付属の両面テープで。
986も、予算がなんとかなれば順次アップデートしたいと考えている。
17,800 円で送料が別途800円。
モノはアルミ(塗装?)で表面がザラザラしている。
ピカピカのタイプもあるみたいだけど、ボクスターのシフト周辺がアルミ風(つやナシ)なので、こちらの方が統一感でるかと思って決定。
こちらが装着前。
ポルシェ全般に言えるが、内装はシンプルというか高級感が無いというか...
で、装着すると
豪華な雰囲気になりました。メーターまわりだけ(^^;
装着はそのままではブカブカなので、付属の両面テープで。
986も、予算がなんとかなれば順次アップデートしたいと考えている。
(20:42)
2009年08月19日
検討中のフロントスポイラーについて、ディーラーで情報収集。
先生タイプの純正RS2分割。
部品番号
(1)993 505 521 02 スポイラ左 63,840円
993 505 522 02 スポイラ右 63,840円
(12)993 505 523 01 スポイラ センター 20,580円
(10)993 505 525 01 スポイラ左 6,038円
993 505 526 01 スポイラ右 6,038円
その他ネジなどで、合計約16諭吉様 高い...
もちろん塗装と取り付け工賃は別途。
軽いめまいをおぼえながら自宅に帰ると、
USBメモリーが到着していた。これは出っ張りが5mm程度でさしていても目立たないタイプ。容量も8Gもある。
昔、8MのSIMMとか秋葉原で買っていたことを思い出す。
で!
なぜ、こんなものを購入したのか?
理由は
次回は装着後に続く( ´∀`)つ
先生タイプの純正RS2分割。
部品番号
(1)993 505 521 02 スポイラ左 63,840円
993 505 522 02 スポイラ右 63,840円
(12)993 505 523 01 スポイラ センター 20,580円
(10)993 505 525 01 スポイラ左 6,038円
993 505 526 01 スポイラ右 6,038円
その他ネジなどで、合計約16諭吉様 高い...
もちろん塗装と取り付け工賃は別途。
軽いめまいをおぼえながら自宅に帰ると、
USBメモリーが到着していた。これは出っ張りが5mm程度でさしていても目立たないタイプ。容量も8Gもある。
昔、8MのSIMMとか秋葉原で買っていたことを思い出す。
で!
なぜ、こんなものを購入したのか?
理由は
次回は装着後に続く( ´∀`)つ
(13:23)
2009年08月08日
993のキーヘッド。
地味だ。
電池も切れているし...
LEDに変更したキーヘッドも販売しているようだけど、折角新しいものにしても...地味だ。
そこで、おもむろに分解してみた。
画像左にあるのはキーレスのリモコン。
前に思いつきで注文してあったブツを取り出し、こちらも分解してみる。
バネとキーのつっかえ棒?みたいなのを取り去る。
硬いけど無理やり挿入。
快感だ(?)
出来上がったのがコレ
なんか iPhone ボケボケだな...
98063724401 部品名 AS KEY HEAD 18,165円也
ボタンを押すと GT の赤い文字が光る!
カッコイイ
でもカギはあかないし...光るだけ...
キーレスリモコン埋め込めないかな?っていうか、このキーヘッドに内蔵するリモコン作れば売れる?
地味だ。
電池も切れているし...
LEDに変更したキーヘッドも販売しているようだけど、折角新しいものにしても...地味だ。
そこで、おもむろに分解してみた。
画像左にあるのはキーレスのリモコン。
前に思いつきで注文してあったブツを取り出し、こちらも分解してみる。
バネとキーのつっかえ棒?みたいなのを取り去る。
硬いけど無理やり挿入。
快感だ(?)
出来上がったのがコレ
なんか iPhone ボケボケだな...
98063724401 部品名 AS KEY HEAD 18,165円也
ボタンを押すと GT の赤い文字が光る!
カッコイイ
でもカギはあかないし...光るだけ...
キーレスリモコン埋め込めないかな?っていうか、このキーヘッドに内蔵するリモコン作れば売れる?
(20:54)
2009年07月30日
高速走行で少しでもフロントの接地感を上げたい。
フラフラするのを抑えたい。
で
フロントのエアロを検討してみる。検討だけよ〜
第一本命 20万程度
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=502-1&in_bbsno=01&in_articleno=0000170&in_cssno=
No2 先生タイプ RS EU仕様? 不明(結構高額な予感)
http://easygoing.exblog.jp/
No3 良く見る2分割タイプ 10万あれば余裕?
http://www.technicalmate.co.jp/partssales/warner/993.html
No4 定番のRS仕様 中古で3万程度から 新品で8万(コピー品)
先生のタイプは控えめで良いのだが、なかなか手に入らないようで...値段も高いみたいだし。
思い切って第一本命のラビットオリジナル997風に行ってみるのも面白いような気もする。
ただしこの場合、リアにはGTウイングが似合うように思うので...どんなかんじになるんだろう。なんとなく、ぱっと見は997風?あれ?良く見ると993じゃね〜か〜的な。
っていうかリアの羽根はできればつけたくないんだけど。
ラビットバンパーは若干スパルタン過ぎるように思うので、一番下の左右に開いている穴を埋めてスッキリさせたり、少し改造して取りつけることを妄想してみる。
というわけで、ごらんになった方、ご意見をコメントしてください。
それを参考に(?)オーディオ改造に取り掛かります(笑)
フラフラするのを抑えたい。
で
フロントのエアロを検討してみる。検討だけよ〜
第一本命 20万程度
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=502-1&in_bbsno=01&in_articleno=0000170&in_cssno=
No2 先生タイプ RS EU仕様? 不明(結構高額な予感)
http://easygoing.exblog.jp/
No3 良く見る2分割タイプ 10万あれば余裕?
http://www.technicalmate.co.jp/partssales/warner/993.html
No4 定番のRS仕様 中古で3万程度から 新品で8万(コピー品)
先生のタイプは控えめで良いのだが、なかなか手に入らないようで...値段も高いみたいだし。
思い切って第一本命のラビットオリジナル997風に行ってみるのも面白いような気もする。
ただしこの場合、リアにはGTウイングが似合うように思うので...どんなかんじになるんだろう。なんとなく、ぱっと見は997風?あれ?良く見ると993じゃね〜か〜的な。
っていうかリアの羽根はできればつけたくないんだけど。
ラビットバンパーは若干スパルタン過ぎるように思うので、一番下の左右に開いている穴を埋めてスッキリさせたり、少し改造して取りつけることを妄想してみる。
というわけで、ごらんになった方、ご意見をコメントしてください。
それを参考に(?)オーディオ改造に取り掛かります(笑)
(23:53)
2009年07月26日
という訳で、ボルケーノのマフラー(一部特注品)に交換した。
http://www.volcano-jp.com/file/pro_street.html
Street Spec のステンレス。出口部分を交換できるように改造してもらった品。
取り付け込みで20.5諭吉也。取り付け時間は1時間弱。
たぶん重さは純正の50〜60%程度だと思われる。
持ってみると、こっちは中身がカラだな...
と思う感じの重量感。
バンドも新しいものが付いていました。
予定ではマフラー出口の取り付け位置が、純正より2cmほど長くなるという話だったのだが、ほぼ純正と同じ感じで収まっている。
取り付けてみると、やはり若干長い...
カッコイイマフラー出口を見つけて交換だな。
日之出さんでタイヤ空気圧とアライメントを軽くチェックしてもらって帰路へ。
厚木から200km程度の距離をぶっ飛ばし、マフラーに焼きを入れる!
無事に高崎に到着。
マフラー音を録画してみた。
ナンバーが丸見えなのは抵抗があるので...
音量的にはノーマルとそれほど変化無いような.........思ったほどではありませんでした。もう少し大きな音でもっと低音が出ても良かったような気がする。
すばらく走ると変わってくるとか?聞いた気がするけど。
日之出さんで、山梨の黄993の方とお話させていただきました。
無事に復活したでしょうか?
機会があれば、またどこかでお会いしたいです〜
楽しい土曜日でした。
http://www.volcano-jp.com/file/pro_street.html
Street Spec のステンレス。出口部分を交換できるように改造してもらった品。
取り付け込みで20.5諭吉也。取り付け時間は1時間弱。
たぶん重さは純正の50〜60%程度だと思われる。
持ってみると、こっちは中身がカラだな...
と思う感じの重量感。
バンドも新しいものが付いていました。
予定ではマフラー出口の取り付け位置が、純正より2cmほど長くなるという話だったのだが、ほぼ純正と同じ感じで収まっている。
取り付けてみると、やはり若干長い...
カッコイイマフラー出口を見つけて交換だな。
日之出さんでタイヤ空気圧とアライメントを軽くチェックしてもらって帰路へ。
厚木から200km程度の距離をぶっ飛ばし、マフラーに焼きを入れる!
無事に高崎に到着。
マフラー音を録画してみた。
ナンバーが丸見えなのは抵抗があるので...
音量的にはノーマルとそれほど変化無いような.........思ったほどではありませんでした。もう少し大きな音でもっと低音が出ても良かったような気がする。
すばらく走ると変わってくるとか?聞いた気がするけど。
日之出さんで、山梨の黄993の方とお話させていただきました。
無事に復活したでしょうか?
機会があれば、またどこかでお会いしたいです〜
楽しい土曜日でした。
(00:22)