2009年07月30日

高速走行で少しでもフロントの接地感を上げたい。
フラフラするのを抑えたい。



フロントのエアロを検討してみる。検討だけよ〜

第一本命 20万程度

502-1_01_0000170_8


http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=502-1&in_bbsno=01&in_articleno=0000170&in_cssno=

No2 先生タイプ RS EU仕様? 不明(結構高額な予感)

http://easygoing.exblog.jp/

No3 良く見る2分割タイプ 10万あれば余裕?

car_m1_006943

http://www.technicalmate.co.jp/partssales/warner/993.html

No4 定番のRS仕様 中古で3万程度から 新品で8万(コピー品)

car_m1_003192



先生のタイプは控えめで良いのだが、なかなか手に入らないようで...値段も高いみたいだし。
思い切って第一本命のラビットオリジナル997風に行ってみるのも面白いような気もする。

ただしこの場合、リアにはGTウイングが似合うように思うので...どんなかんじになるんだろう。なんとなく、ぱっと見は997風?あれ?良く見ると993じゃね〜か〜的な。

car_m1_003203


っていうかリアの羽根はできればつけたくないんだけど。

ラビットバンパーは若干スパルタン過ぎるように思うので、一番下の左右に開いている穴を埋めてスッキリさせたり、少し改造して取りつけることを妄想してみる。

というわけで、ごらんになった方、ご意見をコメントしてください。

それを参考に(?)オーディオ改造に取り掛かります(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
(23:53)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 平六   2009年07月31日 08:25
お初のカキコです。

993、日々アップデートされている様で
楽しく拝見しておりました。

フロントリップですが、私的にも気になる部分でして
No3の本物を 思い出した時にヤフオクウォッチングしています。。。

私も横と後ろには羽根を付けたくないので・・・

マフラー取付でいらっしゃった厚木の工場に
私はその翌日おじゃましてました。。。
そのうちお会いできるかもしれませんね。
2. Posted by しんじ   2009年07月31日 08:37
私もフロントリップ考えているんですが
問題はバランスですよね。
リアウイングがないと、フロントだけ妙に重たくなってしまいますよね。
だから、私はリアが先でした。
私はターボボディーなんで
ターボSのフロントリップかRSのリップにしたいんですがRSだと、ノーマルバンパーが必要なんです。
そうするとバンパーとリップで50万くらいになっちゃう。(笑)
するとターボS用のリップしかなくなっちゃうんですよね。
gmeさんはリアウイング着けないんだったら
フロントはおとなしいほうがいいと思います。
3. Posted by gme   2009年07月31日 09:52
>平六さん

私も平六さんのブログはいつも覗いています。
日之出さんで平六さんがリフレッシュ中に、私も取り付けに行く予定だったのですが、風邪でダウン!
平六さんの993を拝見できると楽しみにしていたのですが...
やっぱり控えめな2分割ですかね〜?

群馬方面へお出かけの際はご一報ください。
4. Posted by gme   2009年07月31日 10:06
>先生

ターボボディは迫力があるのでウラヤマシイです〜
白いボディは大きく見えるので結構色々なエアロが似合いそうですね。いいなぁ

ターボボディと私の素のカレラでフロント部分は共通なのでしょうか?(素カレラのフロントバンパーが取り付けできるのですか?)
ということは逆も可能?

私はターボボディに付いているフロントバンパーがとても好きなのですが...ターボボディのフロントリップは控えめなヤツが多いような気がします。私の素カレラにターボボディのフロントバンパーが取りつけできるのであれば、まずはそれを手に入れてつけてみたいと思うのですが。

http://ameblo.jp/act-technical/entry-10166420464.html

原状では、こんな感じが理想的なんです。
5. Posted by つよ太郎   2009年07月31日 13:47
的外れでしたらスイマセン。
高速でのフロントの接地感を上げたいのでしたら
ショックとスプリングを変える方が劇的ではないでしょうか?
ボクスターに乗っているとき、140位でふらつく感じがあったので
ショックとスプリングを交換しましたが
200を超えても接地感が素晴らしく、安心できました。

既に交換済みでしたらゴメンナサイm(_ _)m
6. Posted by gme   2009年07月31日 16:21
既に交換済みなんですよ〜
交換でかなり改善したことはしたのですが...
より安定性を高めたい&かっこよく
という狙いと、たんなる病気です
CLSや986に比べると、どうしてもイマイチなんですよね〜
実際、他の993に乗ったことが無いので、こんなもんだよ!とか判断しようがないのですが
7. Posted by しんじ   2009年07月31日 16:29
ターボボディーのフロントバンパーとノーマルボディーのフロントバンパーは交換可能ですよ。
なんなら交換しましょうか?(笑)
8. Posted by gme   2009年07月31日 21:01
交換...それもいいんですが...お互い安くできますね

一応検討だけなので(笑)

実際取り付けとなると、受け渡しの方法とか塗装代金とか、実物意外にボロイナとか思われないかとか...妄想中 

もう少し近くならば、速攻遊びに行くのですが...
なにか静岡方面に用事でもあればいいけど...

使いすぎな気がしてきた...
9. Posted by イッチー   2009年07月31日 23:45
レス盛り上がってますんで、コメント遠慮しま〜す!!笑

1枚目のラビットの997ルックは、僕も考えたけどやめました。
先日、ヤフオクに1本だけ格安で出品されてましたが、
バンパー以外に997純正ウインカーとか必要ですからね〜。

2枚目は、僕のに似てますが、微妙に突き出し部分が少ないと思います。
時々本国RSもヤフオクで出てますね。
リアスポつけないならバランス良いとおもいます。

3枚目のRSタイプのリップですが、定番ですね。
僕も持ってたりしますが・・・

4枚目は、そのままでは装着できそうも無いですね〜。

以上、私的な意見でした 笑
10. Posted by gme   2009年07月31日 23:53
イッチー先生のご意見をお待ちしておりました(笑)

997純正ウインカー込みで20万弱みたいです。ネットとかその他の部品は不明ですが。

やめた理由は?教えてください〜是非。

本国RSがなかなかヤフオクで発見できませんこれだとまるで...でもリア無いから...そのうち付けたらマンマ...

どこかで派手な色で本国RSの2分割とダックテールってやつを見たのですが...ちょっとカッコよかった気もします。

皆さんの色々なご意見をいただいているところで恐れ多いのですが、あくまで検討しているだけですから。

背中を押さないようにお願いします(笑)
11. Posted by イッチー   2009年08月01日 00:38
1番を止めた理由ですが、997っぽいからです 笑
そこまでしたいなら、997を買えば良いし。
バランスが崩れるからかな〜。

993ダックテールの方もいますが、好みですよね。
RSウイングは、でかいのは素人受けた良い、ユーロ仕様は、玄人受けが良いです。
RSウイングは、30分もあれば簡単に交換できるので時々交換して楽しんでますよ〜。
12. Posted by gme   2009年08月01日 01:51
確かに...997っぽいですね。
珍しくていいかとも思いましたが、冷静に考えると...
やはりゆっくり悩むのが正解かもしれません。
13. Posted by くろこんた   2009年08月03日 10:27
こんにちは。

直進安定性を上げたいということでしたら
アイコードのアンダーフロアスポイラーがお勧めです。

付けていましたっけ?
14. Posted by gme   2009年08月03日 13:05
UFS は先日マフラー交換の際に、日之出さんで一緒に行こうかと思ったのですが、車高下げてるとそれほど効果は感じられないよ!というアドバイスで見送りました。
でも、そんなに高額では無いので、何かのときに行ってみようかと思っています。無いよりは有ったほうが確実に良いはずですし。
まずはフロントリップ本国RSを探しています。純正新品は高そうなのでヤフオクor中古を見つけているのですが...全然見つかりません〜

アドバイスありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字