2009年07月26日

という訳で、ボルケーノのマフラー(一部特注品)に交換した。

http://www.volcano-jp.com/file/pro_street.html

Street Spec のステンレス。出口部分を交換できるように改造してもらった品。

取り付け込みで20.5諭吉也。取り付け時間は1時間弱。

たぶん重さは純正の50〜60%程度だと思われる。

持ってみると、こっちは中身がカラだな...

と思う感じの重量感。

IMG_0146


バンドも新しいものが付いていました。

予定ではマフラー出口の取り付け位置が、純正より2cmほど長くなるという話だったのだが、ほぼ純正と同じ感じで収まっている。

取り付けてみると、やはり若干長い...

カッコイイマフラー出口を見つけて交換だな。


日之出さんでタイヤ空気圧とアライメントを軽くチェックしてもらって帰路へ。

厚木から200km程度の距離をぶっ飛ばし、マフラーに焼きを入れる!


無事に高崎に到着。

マフラー音を録画してみた。



ナンバーが丸見えなのは抵抗があるので...

音量的にはノーマルとそれほど変化無いような.........思ったほどではありませんでした。もう少し大きな音でもっと低音が出ても良かったような気がする。

すばらく走ると変わってくるとか?聞いた気がするけど。


日之出さんで、山梨の黄993の方とお話させていただきました。

無事に復活したでしょうか?

機会があれば、またどこかでお会いしたいです〜


楽しい土曜日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
(00:22)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イッチー   2009年07月27日 22:57
結構良い音してると思いますよん。

何で赤い枠があるのかわかりませんでした…
ナンバー隠しだったんですね 笑

僕も音録画してみよっと!
2. Posted by gme   2009年07月27日 23:33
ありがと〜ございます。
取り急ぎ録画してみたので、あとになってナンバーを隠すことに気が付きこんな事態に

3. Posted by つよ太郎   2009年07月29日 17:09
こんにちは、初コメさせていただきます。
とてもいい音ですね!
もう少し高回転な音も聞きたいな(お初からスイマセン)
また、取り付け込みでその価格はいいですね

今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by gme   2009年07月29日 22:01
コメントありがとうございます。
みんからグループもイッチー先生に教えてもらって登録して
みました。
よろしくお願いします。
次回、大きな音が出せる場所で、色々録画して見ますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字