2009年07月07日

新しいタイヤをヒト皮剥くために、長野県の諏訪湖までドライブ&温泉行ってきました。

もちろん新しいレーダーの感触も確かめながら♪

上信越自動車道(?)の吉井インターから長野方面、松本を通り諏訪まで2時間程度で到着。思ったより近い。温泉入って一泊して、帰りは白樺湖などを見て山道をドライブ、軽井沢経由で帰宅しました。


タイヤはRE050より若干だけど柔らかい感じ。若干多めにハンドルを切らないと曲がっていかない感じがしました〜

でもドンカンな私にはほとんど違いがわかりません。

試乗したいヒトは群馬までおいでください(笑)


レーダーはとっても良い感じ。知らない道路でも安心してスピード出せます。

「高速道の制限速度は○○キロです」とか、ちとウルサイ!

設定で鳴らないようにできるみたいなので、そのうちに。

思ったほど誤作動(誤警報)も少なく、すごく満足感が高いモノでした。

面白いのはスピード表示。メーター読みよりも遅めのスピードが表示されるようです。はたして正しいのはどちらになるのでしょう?

P1010331


↑白樺湖で


悩んでいたマフラーは結局ボルケーノ特注(テールが変更できるように加工)となりました。日之出さんに発注です。ボルケーノさんからは結局返信なかったので...

金額は20諭吉弱。7月13日頃完成予定です。詳細は後日になります。

情報をいただいた皆様に感謝です!


しかし今回のドライブで、やはりナビの重要性を痛感しました!

993の場合、取り付けできるナビはカロのオンダッシュタイプかメモリーナビに限られそうなので、またまた悩みが増えそうです。

ついでにデッキも変えてスピーカーもデッドニングも...

このエントリーをはてなブックマークに追加
(23:31)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろこんた   2009年07月08日 09:55
ボルケーノいくんですね!
一通り機能系のいじりは完成でしょうか?

それとも果てしない旅の始まりなのでしょうか♪

小生はマイナートラブルつぶしに諭吉を取られそうなのでイジリはあきらめています。
2. Posted by gme   2009年07月08日 10:11
そうですね〜第一段階は、ほぼ完成という感じです。
少し空力に色気がチラチラしていますが

しばらくは内装系に興味シンシンです♪

3. Posted by イッチー   2009年07月08日 21:55
諏訪まで来たなら、にゃごやまで数分ですよ 笑

4. Posted by gme   2009年07月09日 01:32
数分(笑)
帰ってきてGoogleMap見たら、名古屋まで意外に近い感じがしました。岐阜の温泉とか行ったこと無いので、今度行ってみようかと思案中です。
ジワジワ名古屋を侵略してしまいそうです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字