2009年06月24日

と、言うわけでタイヤ発注。

DNA S.driveで合計8万円台。
あんまりひどければ986に移植?

まぁチャレンジ!

我慢のできない性格なので、続いて大物のマフラー交換計画始動!

また行くの!という突っ込みはサラっと聞こえないふりして。

検索して見るとARQRAYというブランドが多い。21万円程度。あとはI.MEC?icode?が15万程度。

ところが実際のサウンドがなかなか見つからない。
みんなサウンド聞かないで買うのかな?

そこでマタマタ、みんカラにて調査開始。

ARQRAY
21万ほど。車検対応しているみたい。

cross
993用が見つからない。

Gemballa
28万程度と高額だけど良い感じ。ステンレスで車検対応。英語ページにある動画を見たが、音がそれほど大きくない感じ。

icode
15万程度。ステンレス車検対応。音が静か。チタン32万もあり。軽さを重視するならチタンか!安いし。

EUR
22万程度。音が大きい。車検対応不明。

apr
Stainless Muffler \250,000 車検対応。音はでかめ。テールエンドの出口が好き。チタン48万。

Fabspeed
国内販売元発見できず。

ワンオフなど。

他には
スーパースプリント
26万円程度。車検対応。

ボルケーノ
19万円程度。音は大きめ。車検対応不明。

参考にしたサウンド集。

http://air-cooled911.com/sound/air-cooled911.html

http://aircool.hp.infoseek.co.jp/sound1.html

希望的には、音はそこそこ大きく。せっかく交換したのに、ノーマルプ+アルファじゃねぇ。

もちろん価格は安く。

できるだけ車検対応。最悪こだわらないけど。

単純に音量で選ぶと、候補はEUR・apr・ボルケーノになる。

車検対応で音が大きめの apr!と思ったが価格が一番高い。チタンだ度50万円程度。ちょっと...ステンでも25万。もうちょっと出せばicodeのチタン買える。後ろが軽くなるのは魅力。でも音が小さいみたいだし。

EURもステンはaprと値段がほとんど変わらない。軽さは不明。

EURとaprの二つはテールエンドの交換ができる。

気に入ったテールエンドに交換できるのは良い!パイプを切り落としただけっていう、スパルタンな感じはちょっと...

ボルケーノは交換できない一体型。でも、評判は良いみたい。安いし音も大きめらしいし割と軽いようだ。

理想的にはボルケーノでテールが交換できるってパターン。特注?でも値段が上がるかな?とりあえずメールで質問してみよう。

ん〜 どうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加
(02:53)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イッチー   2009年06月24日 02:59
えっ!!!

どんどん進化していく〜笑

ボルケーノは、触媒外して直管にするとかなりの爆音ですよ〜。
2. Posted by gme   2009年06月24日 03:13
爆音はちょっと...ですが、あまり変わらないのもちょっとですねぇ。
基本的にはノーマルの雰囲気が好きなので、エアロ関係はなかなか踏ん切りが付きません。
この辺で一区切りして、次は内装関係にゆっくりと行ってみようかと(笑)
ショートシフトとかシート・ハンドルを赤く張り替えるとか...
3. Posted by rotrex   2009年07月06日 19:27
はじめまして。空冷ポルシェに乗っています。マフラー決まりましたか?K&Nがお勧めです。自分も換えてます。
4. Posted by gme   2009年07月06日 23:55
> はじめまして。空冷ポルシェに乗っています。マフラー決まりましたか?K&Nがお勧めです。自分も換えてます。

情報ありがとうございます。
...実は、既に発注済だったりします(笑)

ボルケーノ特注品。

日之出さんに相談して作ってもらっています。
今週後半には出来上がってくるかと思います。

K&N のHPを見つけて見ました。GruppeMさんで良いのでしょうか?
よさそうな感じでしたがテールが取り替えられるヤツが好みで...すいません。

rotrexさんのブログとかあったら教えてください!
ありがとうございました〜

コメントする

名前
 
  絵文字