2009年06月24日
と、言うわけでタイヤ発注。
DNA S.driveで合計8万円台。
あんまりひどければ986に移植?
まぁチャレンジ!
我慢のできない性格なので、続いて大物のマフラー交換計画始動!
また行くの!という突っ込みはサラっと聞こえないふりして。
検索して見るとARQRAYというブランドが多い。21万円程度。あとはI.MEC?icode?が15万程度。
ところが実際のサウンドがなかなか見つからない。
みんなサウンド聞かないで買うのかな?
そこでマタマタ、みんカラにて調査開始。
ARQRAY
21万ほど。車検対応しているみたい。
cross
993用が見つからない。
Gemballa
28万程度と高額だけど良い感じ。ステンレスで車検対応。英語ページにある動画を見たが、音がそれほど大きくない感じ。
icode
15万程度。ステンレス車検対応。音が静か。チタン32万もあり。軽さを重視するならチタンか!安いし。
EUR
22万程度。音が大きい。車検対応不明。
apr
Stainless Muffler \250,000 車検対応。音はでかめ。テールエンドの出口が好き。チタン48万。
Fabspeed
国内販売元発見できず。
ワンオフなど。
他には
スーパースプリント
26万円程度。車検対応。
ボルケーノ
19万円程度。音は大きめ。車検対応不明。
参考にしたサウンド集。
http://air-cooled911.com/sound/air-cooled911.html
http://aircool.hp.infoseek.co.jp/sound1.html
希望的には、音はそこそこ大きく。せっかく交換したのに、ノーマルプ+アルファじゃねぇ。
もちろん価格は安く。
できるだけ車検対応。最悪こだわらないけど。
単純に音量で選ぶと、候補はEUR・apr・ボルケーノになる。
車検対応で音が大きめの apr!と思ったが価格が一番高い。チタンだ度50万円程度。ちょっと...ステンでも25万。もうちょっと出せばicodeのチタン買える。後ろが軽くなるのは魅力。でも音が小さいみたいだし。
EURもステンはaprと値段がほとんど変わらない。軽さは不明。
EURとaprの二つはテールエンドの交換ができる。
気に入ったテールエンドに交換できるのは良い!パイプを切り落としただけっていう、スパルタンな感じはちょっと...
ボルケーノは交換できない一体型。でも、評判は良いみたい。安いし音も大きめらしいし割と軽いようだ。
理想的にはボルケーノでテールが交換できるってパターン。特注?でも値段が上がるかな?とりあえずメールで質問してみよう。
ん〜 どうする?
DNA S.driveで合計8万円台。
あんまりひどければ986に移植?
まぁチャレンジ!
我慢のできない性格なので、続いて大物のマフラー交換計画始動!
また行くの!という突っ込みはサラっと聞こえないふりして。
検索して見るとARQRAYというブランドが多い。21万円程度。あとはI.MEC?icode?が15万程度。
ところが実際のサウンドがなかなか見つからない。
みんなサウンド聞かないで買うのかな?
そこでマタマタ、みんカラにて調査開始。
ARQRAY
21万ほど。車検対応しているみたい。
cross
993用が見つからない。
Gemballa
28万程度と高額だけど良い感じ。ステンレスで車検対応。英語ページにある動画を見たが、音がそれほど大きくない感じ。
icode
15万程度。ステンレス車検対応。音が静か。チタン32万もあり。軽さを重視するならチタンか!安いし。
EUR
22万程度。音が大きい。車検対応不明。
apr
Stainless Muffler \250,000 車検対応。音はでかめ。テールエンドの出口が好き。チタン48万。
Fabspeed
国内販売元発見できず。
ワンオフなど。
他には
スーパースプリント
26万円程度。車検対応。
ボルケーノ
19万円程度。音は大きめ。車検対応不明。
参考にしたサウンド集。
http://air-cooled911.com/sound/air-cooled911.html
http://aircool.hp.infoseek.co.jp/sound1.html
希望的には、音はそこそこ大きく。せっかく交換したのに、ノーマルプ+アルファじゃねぇ。
もちろん価格は安く。
できるだけ車検対応。最悪こだわらないけど。
単純に音量で選ぶと、候補はEUR・apr・ボルケーノになる。
車検対応で音が大きめの apr!と思ったが価格が一番高い。チタンだ度50万円程度。ちょっと...ステンでも25万。もうちょっと出せばicodeのチタン買える。後ろが軽くなるのは魅力。でも音が小さいみたいだし。
EURもステンはaprと値段がほとんど変わらない。軽さは不明。
EURとaprの二つはテールエンドの交換ができる。
気に入ったテールエンドに交換できるのは良い!パイプを切り落としただけっていう、スパルタンな感じはちょっと...
ボルケーノは交換できない一体型。でも、評判は良いみたい。安いし音も大きめらしいし割と軽いようだ。
理想的にはボルケーノでテールが交換できるってパターン。特注?でも値段が上がるかな?とりあえずメールで質問してみよう。
ん〜 どうする?
(02:53)
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この記事へのコメント
1. Posted by イッチー 2009年06月24日 02:59
えっ!!!
どんどん進化していく〜笑
ボルケーノは、触媒外して直管にするとかなりの爆音ですよ〜。
どんどん進化していく〜笑
ボルケーノは、触媒外して直管にするとかなりの爆音ですよ〜。
2. Posted by gme 2009年06月24日 03:13
爆音はちょっと...ですが、あまり変わらないのもちょっとですねぇ。
基本的にはノーマルの雰囲気が好きなので、エアロ関係はなかなか踏ん切りが付きません。
この辺で一区切りして、次は内装関係にゆっくりと行ってみようかと(笑)
ショートシフトとかシート・ハンドルを赤く張り替えるとか...
基本的にはノーマルの雰囲気が好きなので、エアロ関係はなかなか踏ん切りが付きません。
この辺で一区切りして、次は内装関係にゆっくりと行ってみようかと(笑)
ショートシフトとかシート・ハンドルを赤く張り替えるとか...
3. Posted by rotrex 2009年07月06日 19:27
はじめまして。空冷ポルシェに乗っています。マフラー決まりましたか?K&Nがお勧めです。自分も換えてます。
4. Posted by gme 2009年07月06日 23:55
> はじめまして。空冷ポルシェに乗っています。マフラー決まりましたか?K&Nがお勧めです。自分も換えてます。
情報ありがとうございます。
...実は、既に発注済だったりします(笑)
ボルケーノ特注品。
日之出さんに相談して作ってもらっています。
今週後半には出来上がってくるかと思います。
K&N のHPを見つけて見ました。GruppeMさんで良いのでしょうか?
よさそうな感じでしたがテールが取り替えられるヤツが好みで...すいません。
rotrexさんのブログとかあったら教えてください!
ありがとうございました〜
情報ありがとうございます。
...実は、既に発注済だったりします(笑)
ボルケーノ特注品。
日之出さんに相談して作ってもらっています。
今週後半には出来上がってくるかと思います。
K&N のHPを見つけて見ました。GruppeMさんで良いのでしょうか?
よさそうな感じでしたがテールが取り替えられるヤツが好みで...すいません。
rotrexさんのブログとかあったら教えてください!
ありがとうございました〜