2008年12月24日

993のポジションランプは BA9Sという規格らしいことをネットで知った。

ヘッドライトが異様に白いのでポジションランプも白くしようと計画。

早速ヤフーオークションで落札。

ポルシェ993・ポジション球用LEDバルブ:ホワイト:2個セットで1,980 円。

即落札。即入金。

翌日発送する。発送後に荷物番号メールすると翌日メールが来るが。

3日過ぎても発送したとメールが来ない。

メールで確認すると発送ミスだって。

とりあえずいつもの中古車屋さんへドライブ。

速攻で分解開始。

IMG_0086


ネジ1本はずせはこんな状態。

IMG_0085


もうひとつのネジをはずすと、ポッコリ。ちょっと硬いけど慣れれば楽勝。

IMG_0087


取り外し前の赤い電球ちゃん。

IMG_0089


あらたに購入したLED君を装着!

ところが!!!

まったく点灯しません。

なんど取り外し付け直してみてもダメ。

どうなってるの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
(00:18)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年12月24日 02:53
こんばんわ、初めまして。

御存知かとは思いますが、LEDは+−があり、逆だと点灯しません。
で、993と964は形状は一緒なのですが+−が逆になっています。
993用をご購入とのことですが、もしかしたら964用なのかもしれません。

ちなみに土台をひっくり返して挿入すれば、多分点灯すると思われます。
その場合、そのままではキリカキが邪魔になるので、カッターなどで削る必要があります。
私は964用を購入して、逆に挿しています。(URLを参照してください)

お互い楽しい993Lifeをおくりましょう。
それでは失礼します。
2. Posted by gme993   2008年12月24日 12:24
ありがとうございます。
準さんのブログにコメント残しました。
LED化まねします(笑)後指導よろしくお願いいたします。
3. Posted by gme993   2008年12月25日 19:05
電極は(中心部+)の製品みたいです。

23日の夜、メールで連絡したのですが、25日夕方現在、返事が来ません。
結構いいかげんな出品者のようです。

けずってみようかな...
4. Posted by しんじ   2008年12月26日 13:42
オークションで落とさなくても、私がいつも買っている所は確実で安いですよ。
宜しかったご覧下さい。
http://e-rebirth.net/index.html
5. Posted by gme993   2008年12月26日 14:36
了解です!
ありがとうございます。
忘れないようにリンク貼りました!
テールランプとかも考えているので、こんどはここから買ってみます。
6. Posted by しんじ   2008年12月26日 16:00
テールランプはここのは駄目です。
形状が無理なんです。
みんカラの私のパーツレビューに載ってるリアLEDが良いと思います。
リアは白色ではなく、レッドのダブル球を買ってください。
最近、PCがクラッシュしてURLがわからなくなってますので解り次第、コメントいれますね。
7. Posted by しんじ   2008年12月26日 21:44
http://www.led-shop.co.jp/SHOP/VT1157R-1.html
これです!↑
ノーマルより明るく、点灯消灯のキレがいいいですよ!
8. Posted by gme993   2008年12月27日 03:02
しんじさん
引き続き貴重な情報ありがとうございます。
正月明け早々に注文してみたいと思っています。
心より感謝です。
9. Posted by gme993   2008年12月28日 01:36
再度苦情のメールを送ったところ速攻で返信来ました。やはりプラスマイナスが逆みたいです。
お騒がせしました。削って付けてみます。
しかしポルシェ993用って書いてあったのに...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字