2008年12月09日

週末からすばらしい晴天が続く。

お財布の中身は気温よりも寒い日が続くが、マイポルシェ993は絶好調である。

天気の良い日曜日にナビを装着。既に数週間前からですが...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

暇なので栃木県の佐野プレミアムアウトレットへお買い物に行ってみた。

IMG_0077


装着したナビはソニーのポータブル。既にこの形より新しい物が発売されているが、去年買って放置プレーだったものを、ここ何日か装着して遊んでいた。

必要ないときには取り外せるし、ノーマル状態をできる限りキープ、もしくはノーマル状態にいつでも戻せるようにしたいので、ポータブルで吸盤設置はベスト。

しかし、いくつか問題点が。

1)吸盤のあとがダッシュボードに残る。
2)電源コードがブラブラしていてカッコ悪い。
3)本体不調。操作不能状態になることが多い。

3)の問題はファームアップや修理を検討しているが、1と2は良い解決方法が見つからない。

やはり、先日購入したステーで本格ナビを取り付けるか...

佐野のアウトレットでは銀993の4S様を発見。

リアフェンダーに空気取り入れ口がある。リアウイング付。千葉方面のナンバーだ。カッコイイ。

すいませんジロジロ見ていたのは私です( ´∀`)つ

IMG_0080


アウトレットだけに、通常店で購入するより安いのだがサイズが無い。

特に、欲しいものに限ってサイズが。

結局、何も買わないで帰宅。

夜道のHIDが素敵に明るい帰り道でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
(12:54)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しんじ   2008年12月09日 19:00
やはり、ダッシュボードの取り付け跡が残るのが気になりますよね。
私はステーを2回代えました。
やっぱり911Daysのステーが外した時に跡が残らなくて最良ではないでしょうか?みんカラ参照(笑)
2. Posted by gme993   2008年12月09日 21:48
ステーだけは既に手に入れてあります(笑
最近のナビはモニターが大きくて横に長いし派手なデザインだし...イマイチ993の内装にフィット感が無くて悩んでいます。
機能もイマイチ理解できていないので
ヤッパリ!カロですよねぇ〜
3. Posted by かず   2008年12月12日 22:57
再びお邪魔します(笑)
僕もPNDを使ってますので(nuvi250puls)
もし参考になればと思いまして・・・

1.吸盤が当たる場所に養生テープを貼ってその上から
設置してはいかがでしょうか?

2.内部電源からとっては?ダッシュボードの境目から
通せば目立たないかと。GPSレーダー等も↑で付けてる
方が多いですよね。ショップで頼んでもそんなにかからないと
思いますよ。

話が少しそれますが音楽ってどうされてますか?
検討中という事であれば・・・
写真を拝見したところ純正デッキを積んでいらっしゃるようなので
これ↓結構いいですよ。簡単・安価でダッシュの雰囲気を壊さずに済みます(笑)
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-akpcable.html
純正デッキのCDチェンジャーの端子に挿すだけです。

長文乱筆失礼いたしまた。<(_ _)>
ではでは。
4. Posted by gme993   2008年12月14日 01:17
貴重な情報ありがとうございます。
ナビ関係はイロイロ検討中です。近場で信頼できそうなショップがあればいいのですが、なにぶん情報が無くて
iPodの接続ケーブルですね!
これは良さそうですねぇ。
ナビ選択と合わせて候補にいれさせていただきます!

書き込み感謝です。
5. Posted by イッチー   2008年12月19日 02:38
僕も最初同じ物を装着してましたよ〜。
やはり、吸盤の後がガラスに残りました。
今は、灰皿の所にステーを付けて普通のナビを使ってます。
やはり、ポータブルとは情報量が違うのでかなり便利になりました。
6. Posted by gme993   2008年12月19日 14:16
やっぱりナビ付けようかなぁ〜本格的なヤツ...
関係ない話題ですが、リアのウイングかっこいいですね(笑)あまり大げさでなくて素敵です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字