2008年12月07日

とうとう完成した。ポルシェ993のHID化プロジェクト(おおげさ)。

夜を待って光り具合をテストしてみた。

まずは取り付けを手伝ってもらったいつもの中古車屋さんオートギャラリーにて撮影。

店長のT君(顔出しNG)いつもありがとうね〜。

IMG_0070


白い!白すぎる(笑)そして明るい〜 奥にはミニが展示中。

取り付けはトラブル事も無く一発で完了。メカに弱い私には、とっても安心できた瞬間だった。

IMG_0073


この画像では良くわからないが、実際はヘッドライトが真っ白の光で、その下のフォグ(ポジション?)が異様に黄色く光っている。

iPhoneで撮影すると、見た目より明らかに差がなくなってしまう。

IMG_0071


この画像で見ると、ヘッドライトが下のフォグと比較して若干青味がかっているように見える。

問題が無いか、自宅の駐車場まで数十キロドライブ。途中で食事したり本屋さんに寄ったり、何度かオン・オフしたけど問題無し。

無事駐車場に到着。記念撮影してみた。

IMG_0076


今までより明らかに広い範囲が照らされている(ように見える)。

BlogPaint


明るさは約2倍、光の届く距離は4倍って感じだ。

IMG_0074


光軸が若干上目で対向車には厳しいような気がする...。

地面を照らす力が増していることが感じていただけますか〜?(。・ω・)ノ゙

店長のデジカメで撮影した画像の方が色が本物に近いのでここで掲載しておく。

10117293043


若干不安だったYahoo!オークション物件だったが、驚くほど丁寧な対応だった。

帰ってきたヘッドライトはピカピカ。取り付けは最小限の手間になるよう、考えつくされた作業。予備のステーやヒューズの予備なども各2個添付されていて、メールと画像で取り付け方法や注意点、光軸調整その他を丁寧に連絡してもらった。

結果!大満足のポルシェ993HID化計画だった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
(01:26)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イッチー   2008年12月19日 02:39
なんだか自分の車を見てるみたいです(笑)
2. Posted by gme993   2008年12月20日 02:00
実はひそかに狙ってます!
リアウイングを(笑)
3. Posted by gme993   2008年12月20日 02:00
あとハンドルも(笑)
4. Posted by aceavim   2013年03月06日 22:13
私は実際には 密かに 目指して ! (笑) リアウイング

コメントする

名前
URL
 
  絵文字