2008年11月27日

とうとう決心した(大袈裟だな)。
愛しい993のヘッドライトをHIDにする時が来たようだ(大袈裟だな)。

ネットを徘徊すること数ヶ月。

Yahoo!オークションに出品していた「ポルシェ993 キセノンHIDキット(H1) (取付工賃無料)」をお願いすることにした。

金額は50,000円程度。

内容はHPから引用してみる。

・H1型HIDバーナー 2本
フィリップスD2S(4100k)をベースに加工

・ロービームにHIDバーナー組込/発光点の焦点位置調整
市販の汎用H1型バーナーをポン付けしただけでは黄色い光が出てしまったり焦点が合わずHID本来の性能を発揮できない場合があります。
本ライトは明るく均一な照射になるようHIDバーナーをライトに合わせて加工し同時に黄色光が最少になるよう調整します。

・HIDバラスト 2台
小糸製薄型品
993専用ステーにより車体側を加工せずボルトオンで取付できます。
取付は簡単で使用する工具は10mmのスパナ1本です。
配線も車体側を加工せずカプラー接続です。

・ライト裏側のキャップ加工
HID配線の穴を開けます。

・ヘッドライト内部(レンズ及びリフレクタ)のクリーニング

以上引用

通常4100kだが割増料金を払いフィリップスアルティノン6000kに変更。ちょっと割引していただいた。

色々なホームページで研究してみたのだが、ポルシェ993はH1バナーを入れるための穴を拡大加工が必要(?)とか配線のための穴あけが必要とか...(((( ;゚д゚)))。

機械工作が苦手な私は、すっぱり自分で工作をあきらめ、加工してくれる業者を探しまくった。

Yahoo!オークションの評価やスーパーオートバックスなど、できるだけ頑張って相談し決定である。

ヘッドライトを外して発送は来週月曜日の予定。

たぶん続く(笑)(^∀^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
(21:53)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字