2008年11月13日

天気が良いので会社を休み、ラビットさんで購入してあったサイドマーカーのクリスタルタイプを装着してみた。

装着は一人で不安だったので、伊勢崎までドライブ。オートギャラリーの店長に手伝ってもらった。

まずは、マーカーを取り外し。横に(車のドア側に)ずらしながら...思ったより簡単に外れた。

RIMG0001


配線をボディ内部に落とさないように注意しながら電球を入れ替え。これが交換前の純正品。

RIMG0992


先日購入したシルバービジョンを装着。

RIMG03


手の油がつかないように良く拭いて。ついでにボディとマーカーとの境目を良く掃除。

RIMG04


クリスタルマーカーを取り付けるがグラグラ。純正は引き抜くときにちょっと硬いほどしっかりした取り付けだったが、この製品はユルユル。

しかたないので軽くテープ止めして装着した。
シルバービジョンは頭しか塗装してないのに、装着してみるとオレンジ色は全然見えない。すごいぞフィリップス。

RIMG05


はずすときよりも入れるときのほうが大変。どうもボディとのマッチングがイマイチだ。

RIMG08


なんとか装着して993の記念撮影。
もともと小さい面積なのでそれほど変わった印象が無いけど...。

RIMG007


良く見るとボディとの隙間が....。
なんどか入れなおしてみるがダメ。
暇なときに両面テープか何かで隙間を埋めないと水が入ってしまうだろう。

やっぱり純正品じゃないとダメかなぁ〜 小林さん(笑)

続いてマフラーカッター装着は明日。


このエントリーをはてなブックマークに追加
(21:05)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字