2008年10月28日

新しく入れてみた BBS LM とPOTENZA RE050の乗り心地を見るため、榛名湖の紅葉を見にドライブしてきた。

あいにくの天候で紅葉はイマイチだったが、日曜日なのに空いていたので、タイヤの状態を確認するには良い環境だった。

へたれな走りなので、限界性能とか滑り出しがマイルドだとかは書けない。法定速度での感想だけ(笑)

RIMG0035


第一印象は....硬い。

ハンドルが重くなり快適性も少々減ったようだ。
ただし直進性と接地感は向上。
思ったほど轍にハンドルを取られることも無い。

しかし、荒れた路面だと車が跳ねまくる!
速度を上げると若干フラフラする点も改善していない。

直進性は上がったがコーナーの切り込み具合は生きているので安心した。

やはりサスペンション変えないとダメか...

RIMG0036


近日中にボディーコートとフィルムを施工予定。

今後の希望としてメモ。

サイドウインカークリア化。
各ランプLED。
フロントヘッドライトをHID化する。
マフラー出口を楕円か丸くしたい。
車高を3cmほど落としたい。(跳ねるのと高速直進安定性確保)
ハンドル交換(小径化と色)
ナビ取り付け...
カーオーディオのパワーアップ
その他内装

お金が足りません!

ぷちっと押して993日記を応援してください!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ


人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
(11:19)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トラックバック実験  [ ワタナベ式社長術 ]   2008年10月31日 19:27
ブログ特有の機能であるトラックバックについて実験というか実践してみた。 いきなり他人に実験するのも問題なので、自分でやっている趣味のブログで試した。 まずは相手先ブログを開く。 記事の下のほうにトラックバックと書いてある部分を押す。 出てきたURLをコピー。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by YOSSY   2008年10月31日 20:49
初めまして!
にほんブログ村から飛んできましたYOSSYです!
真っ赤な993空冷ポルシェ素敵ですね。
少年時代930に憧れ、964にも993にも乗るチャンスに恵まれず・・・やっと昨年、最初のポルシェ・Caymanに乗ることが出来ました。
しかし・・・水冷ポルシェの素晴らしさに満足しながらも、空冷菌に侵されそうな日々が続いています(笑)
ちょくちょく寄らせて戴きますので宜しくお願いします。
リンク戴いていきますね・・・(@_@)
2. Posted by gme993   2008年10月31日 21:13
ありがとうございます。
初心者なので色々教えてくださいませ。
こちらこそよろしくです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字