2010年03月
2010年03月31日
「高速道路の上限料金制、6月から試行」という読売新聞のニュースを発見。
「(6月からの)無料化に合わせて社会実験として試行する」と前原君。新たな上限料金は、軽自動車1000円、乗用車2000円、トラック5000円で年末までに見直すって予定とのこと。
これって時間帯も曜日も関係ない?
素晴らしい!
関越道は日曜日ともなるとスキー客などで大渋滞が普通。このため私は今まで上限1,000円ってやつを利用したことが一度も無いのだ。
ちなみにGWなども渋滞&混雑なので、もう何年も出かけたことが無い。
平日も2,000円で乗り放題になれば、すごく出かける気分になる。
がんばれ民主党!
本当は無料だって言っていたんだけどね♪
と喜んだのも束の間。深夜割引や通勤帯割引がなくなるらしい。
これはイタイ!
自分の場合で見ると、高速道路を利用する時間の90%が、この2,000円以下の近距離。つまり値上げってことだ...
やってくれるね民主党。
無料って公約を無視して実質値上げかよ!
だったら高速道路全線半額!の方がいいんじゃないか?で上限を2,000円って言うなら理解もできるが。
次は民主党に入れない事にしようっと。
「(6月からの)無料化に合わせて社会実験として試行する」と前原君。新たな上限料金は、軽自動車1000円、乗用車2000円、トラック5000円で年末までに見直すって予定とのこと。
これって時間帯も曜日も関係ない?
素晴らしい!
関越道は日曜日ともなるとスキー客などで大渋滞が普通。このため私は今まで上限1,000円ってやつを利用したことが一度も無いのだ。
ちなみにGWなども渋滞&混雑なので、もう何年も出かけたことが無い。
平日も2,000円で乗り放題になれば、すごく出かける気分になる。
がんばれ民主党!
本当は無料だって言っていたんだけどね♪
と喜んだのも束の間。深夜割引や通勤帯割引がなくなるらしい。
これはイタイ!
自分の場合で見ると、高速道路を利用する時間の90%が、この2,000円以下の近距離。つまり値上げってことだ...
やってくれるね民主党。
無料って公約を無視して実質値上げかよ!
だったら高速道路全線半額!の方がいいんじゃないか?で上限を2,000円って言うなら理解もできるが。
次は民主党に入れない事にしようっと。
(16:13)