2009年06月21日

なんとか雨が降らないでくれそうな土曜日。

やっと時間を作ってボクスターの試運転へ。

群馬と言えば...あたまもじ!でー で有名な榛名山。

山頂付近の直線道路には、メロディラインとかいう部分もあります。しらなかったけど...走るとタイヤノイズで曲が流れるという。

なにか意味があるのか?

P1010303


走った感想としては...ゼンゼン限界がわからず、私の腕では良くわかりませんでした(爆)

993よりはエンジンの力がないのとオートマなので、遅い感じはするけど...たぶん上手い人が運転すれば...

ひとつだけ理解できたのは、限界は遥かに上だ!という点だけ。

楽しいドライブでした(笑)

P1010313


気になった所としては、右ドアの後ろ側から、ワイヤーのようなものがチリチリ動いているような音がすること。なにか外れているのかな?みたいな音です。

硬くてゴツゴツした足回りも、スピードをあげるとアラ不思議。段差もスムーズに超えて、ゴツゴツしません。

P1010314


帰りに道で、Hara Museum ARC(ハラミュージアム アーク)でお茶しようとしましたが、既に閉店。まだ5時前なのに...

ちょっと走るだけで峠道。こんな時は群馬っていいなぁ〜と。

今度は高速道路をテストドライブしてきます!

(00:35)

2009年06月19日

思わず「うむ〜」と考え込んでしまう。

やはりタイヤを入れ替えるべきか...悩む。

だいぶフラツキは収まったのだが、今度は速度や走行距離がずれていることが気になる。A型だけに。

そして、もう少し前下がりにした方がカッコイイのではないかと...

安いタイヤ入れて見るとか...YOKOHAMA DNA S.drive 265/35R18 93Y ってやつなら2.3諭吉。ブリヂストン POTENZA RE050 265/35R18 93Y だと3.6諭吉。違いは1本1.3諭吉。

単純計算で8諭吉対13諭吉と4本だと5諭吉の差がある。

どうする?

IMG_1376


と、考えていると、986のホワイトウインカーなどが到着。

購入はmixiで教えてもらった MS PARTS SERVICE

入金から4日後に到着。若干遅いか?

商品名:[PORSCHE純正] [Boxster986] テールランプ ボルトオンキット(後期型 白/赤タイプ)
数量:1
金額:29,600

IMG_1378


どの電球がストップなんだろ???
ウインカーとかも変えたいけど...タマ切れ警告等は?
調査開始。

商品名:【返品不可・処分品】 [Boxster986] LEDブレーキランプ(赤)2個セット
数量:1
金額:790

IMG_1380


タマ切れ警告とか...ないのかな?抵抗内臓?

商品名:[PORSCHE純正] [996/Boxster986] クリアサイドマーカー
数量:1
金額:5,680

IMG_1379


思ったよりブラック?ここもLED化?

小計:36,070 円
送料:800 円
総合計金額:36,870 円

以上3点

装着は週末の予定。LED化について調査する必要がある。

ヤフオクでイッチー先生と同じウイング発見!20諭吉スタート!!!
高い!でも、あまり見ない形だし、すっきりしていて好みだし...



(00:43)

2009年06月14日

本日 日曜日です。
午後3時過ぎ。
ポルシェセンターに行ってきました。
タクシーで...

受け取りに行ったのは、この車です。

P1010301


右ハンドルでATの楽チン仕様。

ポルシェ認定中古車保証付き
2001/12
Guards red
オートマティック
Alcantara and leatherette seats in black

* 18" SportDesign wheel
* 3-spoke steering wheel
* Airbag driver and passenger
* Alarm system (315 Mhz)
* Automatic climate control
* CD changer preparation
* Charcoal filter
* Door entry guards stainless steel
* Electric windows
* Electrically adjustable exterior mirrors
* Electrically operated hood

* Illuminated vanity mirrors in sun visors
* Litronic /Bi-Xenon-headlamp incl. cleaning system
* Porsche CR-2200 radio cassette
* Porsche sound system
* Radio preparation
* Side airbags POSIP
* Sports chassis
* Stronger battery
* Tiptronic S
* Wind deflector
* CDデッキ&CDチェンジャー

いきなりナビ付けてバックカメラも付けて楽々仕様。

ディーラーで説明を受けて、ほとんどのスタッフより名刺を貰い、かわいいT嬢から花束を貰いました。(ほれてまうやろ〜と心の中で叫ぶ)

遅い時間だったので、ちょっとしか乗ってませんが、やはりCLSに比べると足回りはポルシェ。カーブもポルシェでした。

気になった点をいくつか...
アラームが付いている。キーのロックを2回押してロックすると、ウインカーが数秒点灯したままになり、クラクションが1回で立体駐車場モード(?)。
ナビのバックモニターにガイドラインが出ない。

明日は月曜日だけどドライブしてきます。


(22:43)

2009年06月11日

特に印象的だった車様のご紹介。

まずはめったに見ることができない356系様のお通り!

やはりオーラが違います。

趣味で一台所有したいと思いながら撮影。

RIMG0103


続いて大好きなボクスター986軍団様

まもなく仲間入りの予定です。

RIMG0081


しかし赤の僕星は人気がないのか...?目だっていいね(笑)

続いては本日のメインイベント!先生のお車です!

RIMG0080


む!ボンネットに黒いロゴが...あれ?リアのスポイラーが...?

と、ジロジロ見ること数分。ご本人を探すが姿が見えず。

あやしい人だと思われそうなので、離れて盗撮!

そして、その向かい側には、恐れ多くも静岡の先生のお車が既にご到着!

RIMG0079


あたりを見回すが、それらしき人影は無く。

恐れ多くて近づけないので、これも離れて撮影。

先生!会いたかったです〜

他にも目立つ車がイッパイ。

RIMG0078


スーパーカーな雰囲気を満載した車や、

RIMG0083


どこから見ても早そうな車。

そして、当日もっとも光って見えたのが、この車。

RIMG0084


単なる緑ではなく、光線の当たり方というか反射によって、色々な色がでるという、すげ〜金かかってるな〜 と、下品に驚く私だった。

また、こちらの993様。

RIMG0082


色が同じなので、自分の車をこんな風に...とか妄想全開させていただきました。

また、水冷様の中でも、すごくカッコよかったのがこちら。

RIMG0095


帰りの高速道路は渋滞でした。でも、途中で何台かのP様に出会って、ちょっとうれしかった。

4時頃に会場を出発、浜名湖のSAでうなぎ食べて、結局夜中の2時頃に帰宅。

疲れたけど、本当に楽しい、思い出深い日でした。

スタッフの皆様、心から御礼申し上げます。いただいたステッカーは宝物として保管します。もったいなくて貼れない...(*´Д`*)

次回も誘ってくださいね〜

(18:37)

2009年06月10日

引き続きPCMの様子。

前日までの曇り空が嘘のように晴れ!晴れ!晴れ!

気温もグングン上昇してまいりました。

海沿いなので風があり、日陰に入ると気持ちいいけど、日差しは強烈!

集まったポルシェ君達の紹介。

まずは愛しの993軍団。この倍の993がいました。

RIMG0076




続いて987軍団。

RIMG0092


997GT3軍団。乗ってみたい。

RIMG0093


ワニ様の行列。

RIMG0096


恐ろしくイッパイいる964様。

RIMG0097
RIMG0098

RIMG0099


素敵な996軍団

RIMG0100


大人の雰囲気

RIMG0101


マダマダ続く...

(13:59)