2008年10月15日

ポルシェ993で行った群馬県川場村でのレトロミーティング(続き)

はじめに、高速道路を走った感想。

スピード感がないので思ったより速度がでてしまう。しかし、足回りがちょっとやわらかい感じでフワフワして怖いしハンドルも若干取られる感じがした。

普段乗っていろ'08ベンツCLSと比較すると、直進性はやはりベンツの方が高いようだ。

P1010226


真っ赤なロータスヨーロッパ。低い....
なつかしのサーキットの狼だ。

P1010225


ポルシェ君発見!
タルガっていうやつかな?

P1010224


私が始めて自分で買って乗っていたセリカリフトバック!
もちろんこの色は無かったけど....懐かしい〜

P1010223


未だに憧れが残るフェアレディーZ。綺麗な赤。
一度乗ってみたい。

P1010222


たくさん展示してあったマツダ。レトロSFっぽい雰囲気がシブイ。

P1010221


エラン?ロータス?
逆日の丸ボディでキュートだ。

P1010220


以上

往年の名車を多数見ることができた。そして、Myポルシェ993のかっこよさを再認識した一日でした。
来年の開催も期待しています。
関係者の方々へ頑張ってください。


ぷちっと押して993日記を応援してください!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ


人気ブログランキングへ



(11:16)

2008年10月14日

続いては展示していた各種車両の紹介。

P1010218



大好きなディーノ。
綺麗な黄色でした。

フェラーリに乗った人が多く見学に来ていたようで、駐車場にもフェラーリがたくさん!
何しろ音がカッコイイのがフェラーリ。
実物は横幅が広すぎ〜と思った私。

そしてスカイラインがたくさん展示してあったのも印象的だった。

P1010217


主催者の関係で、コスモスポーツが多いことは予想していたのだが、箱スカが多いのには驚いた。

P1010216


P1010215


P1010212


P1010213


と色々な車がいっぱい!

そして主催者所有のMAZDA 767B 。

P1010210


途中でエンジンかけてくれました。

P1010214


ポルシェが少なくてちょっと寂しい。



(13:38)

2008年10月13日

引き続き12日に行ったレトロミーティングで見かけた車たちを紹介。

まずは駐車場に来ていた素敵なポルシェさん。すごく綺麗で大切に乗っていることが想像できるポルシェ様だった。やっぱり古いポルシェはかっこいいなぁ〜

P1010234



ちなみに後ろに写っている赤いのがMy993です。

P1010235


このトヨタS800も駐車場で発見。
普通にナンバーついているので、きっと誰かが乗ってきたものだろう。
かわいい〜
赤い車には無条件で親近感♪

P1010227

次回は展示(?)してあった懐かしい車たちを紹介してみたい。



(23:20)
2008年10月12日の日曜日。
群馬県川場村で行われたレトロミーティングに、新しく納車されたポルシェ991(Type993)'96で行ってきた。

まずは納車記念の撮影。

P1010232



ポルシェ991(993)1996年式 カーズレッド 6MT
走行距離25,300km位で嫁入りしてきた。

P1010228



後ろから見下ろすと、微妙なふくらみを見せる993のお尻。
サンルーフ・リアワイパー・CDチェンジャー付。

P1010230



素カレラなので、オーバーフェンダーはそこそこだけど、そこが軽快な雰囲気で気に入っている。

ドライブしてみると、思ったよりクラッチは普通。
若干重いが、想像以下だった。

あまりエンジンをあおってクラッチつなぎたくないので、すでに数回エンスト体験済み。

ちょっと気になるのは、クラッチ踏むとワイヤーがギーっと鳴く。
これは普通なのか?

P1010231



田園プラザ川場はすでに紅葉時期になりかけている。
この角度で見ると、赤い993はカワイイ。

P1010229



一番好きな993のバックスタイル。
現在はノーマル状態の993。これから少しずつ俺好みに調教するのだ。



(11:49)

2008年10月11日

10月10日金曜日。
真っ赤なポルポル993が納車に。

まずはカギの画像から(笑)

P1010207



ボタンを押すとランプが光る。
最初は意味がわからなかった....夜 乗るまでは...

P1010208

平日でバタバタ忙しかったから車を撮影する時間もなくカギだけ...。


さすがに古い車なのでカゴも古いというか古臭いというか。

キーレス入れたいけど、群馬の田舎ではポルシェの情報は少ない。
Yahoo オークションを見ると結構出ているが、取り付けできるのかどうか心配。
耐久性とかも心配。

きっと自ら人柱となる予感が...

連休にレトロカーなんとかが群馬県川場村であるので、その際に車の撮影をするつもり。
まずはドノーマル状態を記録しておかなくては!

とりあえず納車記念だ!

(22:59)