2008年11月09日

日曜日は今にも雨が降り出しそうな天気。
こんな日は993に乗る気がしないので、スーパーオートバックスまでドライブ。

オートバックスにはBELLOFのトラック(?)とアウディTTデモカーがあったのでしばし見学。冷やかしで見積もりを取ると993用で6.5諭吉工賃2諭吉。もちろんそのままスルーしてきた。

特に買うものも無かったのだが、先日到着したサイドマーカーのバルブを急に思い出して購入したのが

RIMG0063


良く見ないとわかりづらいが、頭の部分がシルバーに塗装してある。
予定していたものより安かったので思わず購入。

RIMG0067


きっちりシルバーになるのか少々心配だが、暇なときに取り付ける予定。

ぷちっと押して993日記を応援してください!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ


人気ブログランキングへ


(19:50)

2008年11月07日

ポルシェ911専門店 ラビットコーポレーションに注文しておいたクリスタルクリアーウインカーが本日到着した。

車検対応品で3,800円の送料720円。入金したのが11月4日のお昼なので3日程度。発送したメール連絡の翌日到着。

連絡メールには

なお当社では梱包剤にリサイクル品を使用しておりますので、
見苦しい点があるかと存じますがご理解のほどお願い申し上げます。

との記載。届いた箱は○○スプレーとかなんとか書いてある。
事前にメールでわかっていたので驚かないが、いきなりこれが届いたらビックリだろう。

リサイクルは良い!

オレンジ色のバルブには12V5Wとプリントされている。
取り付け部分の大きさは、左右9mm程度。全体の高さは23mm+突起2mm。電球部分の横幅もほぼ9mm。
交換するなら

スタンレー電気のRAYBRIG R196 ステルスアンバー 定価オープンプライス 実売価格2,500円 あたりが使えるのではないかと予想している。

RIMG0003


パッケージには、
クリスタル サイドマーカー
ポルシェ 930 964 993 用 定価 3,800円
と書いてある。

裏側はこんな感じ。

RIMG0002


左右にあるツメで固定するようだ。ちょっと頼りない作り。
裏側の構造から、四角いマーカーの電球がある方向へ寄せながら引き出すというはずしかたみたい。

本体は横幅55mm。高さ32mm。本体厚さ10mm。裏面突起部分は長さ24mm。15mmパイ。

オレンジのバルブもLED化しようかどうか...

同じくマフラーカッター到着。

RIMG0005


実際に取り付けしてみないとカッコイイカドウカわからない...
素人なので取り付け方法は不明。どちらが左右でどちらが上下なのかも不明。

RIMG0007


全体の長さは17cm程。外側メッキ部分は最長部で15cm最短部で11.8cm。重量は1個650グラム。(数字はダイタイ)

通常の宅配便であれば、80サイズ5キロ以下で、1,100円前後だが....やはり送料3000円弱は疑問だ。

このあたりの説明を明確にすれば、より安心して購入できると思うのだが。

また、両方の製品に言えるのだが、物だけで説明書などは一切無し。
簡単な解説書を入れるかHPに掲載しておくとかあっても良いのではないだろうか?と感じた。余計なお世話かもしれないが(笑

取り付けは週末の予定。

ぷちっと押して993日記を応援してください!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ


人気ブログランキングへ

(13:37)

2008年11月05日

ポルシェのなにより一番好きなアングルが後ろ姿。
張り出したフェンダーが最高です。

タイヤも入れ替えてフィルムも張り、だんだん理想的になってきた後姿だけど...丸なのか四角なのか、中途半端なマフラー出口が気になっていた。

色々探してみるが、パイプをきっただけみたいなヤツは、どうもスパルタン過ぎて俺後のみでない。

マフラーを変えることも考えてはいるのだが....ホームページをうろうろすると、好みのものを発見!

ESオリジナル 993カレラ用マフラーカッター2
20,790円

ポルシェ993カレラ用に設定されたオリジナルマフラーカッターです。出口は85パイ。取り付けも簡単でノーマルマフラーにも取り付け出来ます。スポーツマフラーはうるさくなるのでちょっと,,,でも見た感じだけでも,,,,と思われる方に大変お薦めです。

993マフラーカッター2-1


ポルシェ 専門店 ガレージエウルさんのオリジナルパーツみたい。

ホームページの画像がイマイチ小さいので問い合わせてみると、すぐに撮影して送ってくれた。対応もマル。

993マフラーカッター2-2


ノーマルマフラーに取り付け簡単なことを確認した。価格もお手ごろだ。

993マフラーカッター2-3


送料が3000円弱かかるのは ? だが、どうせなら大きめな出口で迫力ある方を購入することにした。男は太いほうがいいだろう!

ちなみに、小さい出口の方も画像を送ってくれた。
エウルスポーツ ESオリジナル 993カレラ用マフラーカッター1

993マフラーカッター1-1


出口部分の折り返しが太い。

993マフラーカッター1-2


ポルシェ993カレラ用に設定されたオリジナルマフラーカッターです。出口は75パイ。取り付けも簡単でノーマルマフラーにも取り付け出来ます。スポーツマフラーはうるさくなるのでちょっと,,,でも見た感じだけでも,,,,と思われる方に大変お薦めです。

20,790円

と説明されている。

993マフラーカッター1-3


到着が楽しみだ。

追記:クリアサイドマーカー発注済(笑


(12:02)

2008年11月04日

連休を利用してポルシェ993でドライブへ行こうと計画。
あても無く道路が空いている方面へすすむと、なぜか秩父。
道の駅ちちぶでまずは休憩。

秩父から埼玉方面への道路は大渋滞。
マニュアルではこの渋滞は.....

で!

そのまま国道140号で山梨までドライブ。
甲府の友人の顔を見に行くことにした。

久しぶりに会う旧友はやっぱりいいもんだ。
頭が薄くなったり、しわが増えていたり。

年とともにそれなりに疲れてくるが、心は昔に戻ったような甘酸っぱい感傷に浸れる時間だった。

遅くなったのでそのまま甲府市内のホテルで一泊。
せっかくなので観光しながら帰宅することにした。

まずは昇仙峡へ。

道路は混んでいないが駐車場が少なすぎる。
眺めの良いポイントにある駐車場は満車状態。ぜんぜん入れない。

ロープウエイ乗り場の駐車場は、商売っ気丸出しの誘導員おじさんばかりで、ぼったくられそうで怖い。

RIMG0044


結局、途中の空きスペースで一服。
つまらない思い出となった。

続いて八ヶ岳リゾートアウトレット。
高原のなだらかな斜面にちょっとした店舗が点在する。

RIMG0049


雰囲気はリゾートらしくてさわやかだけど、他のアウトレットと比較すると規模が小さい。

このカレーが1200円?高すぎない?コーヒー別だよ。

RIMG0046


結局何も買わず、食事も....なわけで、残念な経験。今日は二連敗だ。

浅間山を見ながら紅葉の中をドライブ。
連休を感じさせない車の少なさ。

RIMG0050


快適快適。

結局、渋滞もほとんど無くポルシェの運転は楽しめたが、走った距離にしては感動の少ないドライブとなってしまった。

ぷちっと押して応援お願いします!993日記

にほんブログ村 車ブログへ


人気ブログランキングへ


(11:54)

2008年11月02日

やっと仕上がったのだ〜

ボディーコート&ウインドフィルム!

ウインドフィルムは前橋の出張フィルム屋さんに依頼。
知り合いの友達なので安心。施工後も完全アフター保証付。
お値段も1.4諭吉と激安。

ボディカラーに合わせて茶色のフィルムを張ってもらった。

RIMG0040


ボディコーティングは群馬県沼田市のガレージサトウさんにお願いした。

RIMG0039


本来は板金屋さんなのでいわば塗装のプロ。
やっぱり磨きは最高仕上がりだし、ハンパじゃなく丁寧な作業。

RIMG0041


社長も964オーナーなのでポルシェを任せて安心。
金額もリーズナブルな3.6諭吉で1〜2年単位で塗装状態を管理してもらいながら維持していくことにした。

RIMG0038


暗いのでスコシ手ぶれ...

RIMG0042


沼田市のオルゴール館にて夕日を見て赤城山へ。

RIMG0037


山頂付近の大沼駐車場で星空を眺める。

太田からドライブに来ていたロードスターの若者2名としばし雑談。

前橋方面にドリフトシェイクダウン(嘘)し帰宅。

早く車高を落としたいが車庫が...


(00:05)