2008年11月18日

Yahoo!オークションでポルシェ911・964・993 ドリンクホルダー というものを落札してみた。

金額は9,500円。

「同額にてカーボンシールを貼らないままでの発送も可能です」と書いてあったので、貼らないようお願いした。

勝手な思い込みだったのかもしれないが、文面から、シールは添付されてくるのだと思っていたのだが...

その旨連絡すると、丁寧にお詫びと、シールを張らない場合は表面処理されているとの回答を得た。

RIMG0023


ちょっとツルツルした仕上がり。ポルシェの内装とは会わない感じだが、取り付けて見なければよくわからない。

RIMG00245


ドリンクを入れる二つの穴は、微妙に深さが違うようだ。

RIMG00256


見えない部分だからどうでもいいけど、ちょっと汚いというかアバウトな作りだ。FRPってこんなもんかな?

取り付けは後日。ネジを外すだけで純正のカセットホルダーと交換できるらしい。

これなら俺でもできるだろう。


(11:42)

2008年11月16日

さすがは専門家の片岡自動車さん。
即座にリフトであげて、手馴れた様子ではずしてくれた。

外れたところを記念撮影。

ちなみに、後ろから見て右側のボルトは、どうしても外れないので強制的にネジ切り!ぶちきってしまった。

RIMG0012


この丸い部分にマフラーカッターが入って、これも丸まったバンドで締め付ける構造だった。

RIMG0013


しかし、純正よりちょと差し込まれる長さが少ないような...
若干頼りない様子だが、このまま装着してみることとした。

RIMG0015


装着してみて、ちょっと全長が長いような...
もう少し短めのほうが俺好みだが、これはどうにもこうにも。

RIMG0016


取り付け部分が丸いので、上下左右の好きな方向と角度を調整できる。

BlogPaint


この角度から見ると長いことが良くわかる。バンパーが曲がっていることも良くわかる(笑)

ちなみに音質は...かわりません!たぶん。

BlogPaint


すっかり遅い時間になってしまったので、とりあえず記念撮影はこんな画画像で!

ぷちっと押して993日記を応援してください!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ


人気ブログランキングへ

(19:21)

2008年11月15日

今回は購入済みのマフラーカッターを装着した時の様子を。

ESオリジナル 993カレラ用マフラーカッター2
20,790円

ガレージエウルさんの製品だ。

はずすのはこのネジだ(たぶん)

RIMG0011


良く見ると錆びが凄い。

とりあえずCRCでゼンギしてみる。

RIMG0010


しばし観察してみると、ネジがこちら側と後ろにもあるようだ。両方抑えないと空回りしてしまいそう。

オートギャラリー店長のT君が頑張ってくれるのだが、どうしても外れない。やはりジャッキアップしないとだめか?

このまま頑張ってもネジが千切れそうなので、あきらめて困ったときの片岡自動車さんへ移動することになった。



(02:08)

2008年11月13日

天気が良いので会社を休み、ラビットさんで購入してあったサイドマーカーのクリスタルタイプを装着してみた。

装着は一人で不安だったので、伊勢崎までドライブ。オートギャラリーの店長に手伝ってもらった。

まずは、マーカーを取り外し。横に(車のドア側に)ずらしながら...思ったより簡単に外れた。

RIMG0001


配線をボディ内部に落とさないように注意しながら電球を入れ替え。これが交換前の純正品。

RIMG0992


先日購入したシルバービジョンを装着。

RIMG03


手の油がつかないように良く拭いて。ついでにボディとマーカーとの境目を良く掃除。

RIMG04


クリスタルマーカーを取り付けるがグラグラ。純正は引き抜くときにちょっと硬いほどしっかりした取り付けだったが、この製品はユルユル。

しかたないので軽くテープ止めして装着した。
シルバービジョンは頭しか塗装してないのに、装着してみるとオレンジ色は全然見えない。すごいぞフィリップス。

RIMG05


はずすときよりも入れるときのほうが大変。どうもボディとのマッチングがイマイチだ。

RIMG08


なんとか装着して993の記念撮影。
もともと小さい面積なのでそれほど変わった印象が無いけど...。

RIMG007


良く見るとボディとの隙間が....。
なんどか入れなおしてみるがダメ。
暇なときに両面テープか何かで隙間を埋めないと水が入ってしまうだろう。

やっぱり純正品じゃないとダメかなぁ〜 小林さん(笑)

続いてマフラーカッター装着は明日。


(21:05)

2008年11月12日

911DAYSで販売している ポルシェ911(964 993)用カーナビ取り付け ステーをオークションで落札した。

普通に購入すると価格:6,300円。ほぼ半額で新品同様なのでラッキー!

DSC00141


販売しているHPによると(以下引用)

<特徴>

* 1mm厚のスチール板を加工してあり、強度は十分です。
* 灰皿を取り外し、既存のビス穴を使って固定できるため、簡単に取り付けられます(灰皿は使用できなくなります)。
* カーナビ台座を取り付けるための穴を左右と真ん中の3カ所開けてあります。このため、ディスプレイを好みの位置に取り付けられます。また取付位置を上下に移動できるよう、ビススライド可能な縦穴になっています。
* 左ハンドル車は右側に、右ハンドル車は左側の穴にディスプレイを取り付けると、ステアリングで画面がさえぎられません。

以上引用

取り付けも簡単だし、色々なポルシェ乗りの方のブログなどでも紹介されていて、装着率は高いようだ。




(12:43)